☆ my sweet heart maji   【本気!】  

goodboymaj.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

☆A swallow and snake

   先日、燕たちが蛇に狙われました008.gif
   軒下からスルスル上ってきてたようで・・・

   親鳥たちが大騒ぎ!!
   大人3人もびっくり!!
   おそらく蛇もびっくり!!!

   間一髪で、蛇には退散してもらいました

   蛇も生きるためとはいえ、燕を食べてはいけません
   と、偽燕の母は思います(笑)

   卵は5個ありましたが、3個だけ孵化したようで
   すくすく大きくなってきている模様

   がんばれ!!
072.gif追記
8月1日、今日見たら、4羽が顔を出してた~053.gif

   前回落下事件があった燕の巣、燕の留守中にガムテープで補強しました@父ちゃんが(笑)
f0200747_9581882.jpg


   058.gifおまけ
   夏は芝刈り、冬は除雪、大忙しな男二人です037.gif
f0200747_10141592.jpg

f0200747_10193723.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-31 10:03 | ☆Swallow
2012年 07月 29日

☆It was hot today

   いやいや、暑い一日でした
   山での生活、初めてエアコンのスイッチオンしましたよ
   風も無く、湿度も高く、一日中ムシムシな週末でした

   そんな週末・・・
   ここだけは、別世界、涼しい空間です

   なかなか飛び込めない、おちりが二つ(笑)
f0200747_22323243.jpg

f0200747_2374556.jpg

   足が着かない所はちょっぴり怖かったけど・・・
   時間が解決!泳げるようになったよ049.gif
f0200747_22421264.jpg

f0200747_22442152.jpg

f0200747_659315.jpg


   この岩に上ったのはドッキがお初!ワイルドだぜ~003.gif
f0200747_22481191.jpg

   滝の真ん前、横向きドッキ、マジ君かと思うほどそっくり053.gif
f0200747_22495510.jpg

   僕はスイスイだよ、えっへん<(`^´)>(笑)
f0200747_22595216.jpg


沢山の美味しいお土産、ご馳走様でした
そして、暑い中、遊びに来てくれてありがとうね~m(__)m
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-29 23:08
2012年 07月 25日

☆I was born yesterday


   2回目の燕の巣の中には5個の卵
   親鳥たちは交互に卵を温めていた・・・
   と、毎日観察(笑)

   なのに、4日間ほど親鳥の1羽が戻ってこなくて
   カラスにやられちゃったかなぁ・・・と
   すっごく心配してた
   そして、これはまた、偽燕の母になるのだろうかと・・・
   覚悟を決めてた(笑)
   
   と、思ってたら、昨日ひょっこり戻ってきてた

   子供が産まれそうなのに家を空けるなんて・・・
   まったく~(笑)

   でも、良かった~

   今朝は2羽で朝から大忙し
   きっと孵化したんだなぁ

   がんばれ!
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-25 10:18 | ☆Swallow
2012年 07月 24日

☆ collar


りんちゃんとなぎちゃんの collar@新作
   可愛くでけた~043.gif
f0200747_184440.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-24 18:04 | ☆paracord
2012年 07月 20日

☆It is a cool day in summer

    夏真っ盛りのはずですが・・・
    マジ地方、涼しい毎日です

    扇風機もエアコンもまだ稼働していません
    さすがに下界はそうもいかないようですが・・・(笑)

f0200747_9382319.jpg


   ←さて、先日お友達と観てきました
   平日の朝一なら混んではいないだろうと思ったけど・・・
   超満員でびっくりでした005.gif
  
  
   回を増すたびに、たくましくなっていく大介君に見入りながら
   不覚にも涙してしましましたよ(笑)
   映画ってええね~061.gif
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-20 09:51
2012年 07月 16日

☆Summer holiday

    父ちゃんの休日出勤が免除されて、3連休でした
    心配していた雲の動きも心配するに及ばず・・・
    遊び倒しました(笑)

    初日はお友達と久々に外でBBQ、
    お写真撮る暇もない位楽しいひと時でした、さんきゅ

    そして、土日は、海釣りリベンジ@アジ
   
    初日は夕方から釣りを始めるらしいよbyきら
f0200747_22582573.jpg


    でも、今回のメインは早朝、日曜日は夜明けとともに開始
f0200747_230217.jpg


    釣り師のお友達が充分な視察をしていてくれたお蔭で
    ↓釣れました~049.gif、ありがと~
f0200747_22291268.jpg

    この釣り師、今は渓流釣りがメイン
    海は早々に引き上げて、秘密の場所に連れて行ってもらいました

    イワナが生息するこの場所、水温も低いし、何と言っても
    川底が見える程の透明感

    釣り師の秘密の場所と言うだけの事はあって
    だ~れも来ません、車すら入ってきません
    本当に素敵な場所でした
f0200747_2237391.jpg
f0200747_22383047.jpg
f0200747_223909.jpg
f0200747_22444385.jpg
f0200747_22462762.jpg
f0200747_22472928.jpg
f0200747_2250371.jpg

    
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-16 22:55
2012年 07月 11日

☆Swimming pool


    歩いて数分の所に滝壺があるのに・・・
    034.gifぽちっと押してしまった@プール1980円也
    でかすぎ・・・だと思う(笑)
f0200747_15382972.gif

    
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-11 15:39
2012年 07月 06日

☆ collar

    マジ君の首輪@新作・ちょっと太めに編んでみた049.gif
    002.gif蛍光色のオレンジとカーキ、写真だと綺麗に見えないね~(シクシク)
f0200747_16575353.jpg

    014.gifベランダでお昼寝中なマジ君
f0200747_1771078.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-06 17:09 | ☆paracord
2012年 07月 04日

☆Leaving the nest of the swallow

    7月4日 晴天
    燕が巣立ちました

    無理強いすることなく・・・
    物凄く自然に、ベランダから群れに向かって飛びました

    がんばれ007.gif
                          偽燕の母

携帯画像で燕が小っちゃいけど・・・7羽いるよ

f0200747_1443554.jpg


追記 その後、群れは12羽になり・・・
      偽・燕の母は一安心です049.gif
[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-04 14:05 | ☆Swallow
2012年 07月 02日

☆This is bad(-_-;)

    ねねちゃんと燕・・・
    あまりに可愛くて写メ撮ったけど・・・
    これはまずいよね~
    野生に戻るわけだから。。。
    う~ん025.gif、やっぱりまずいよね~
f0200747_1030428.jpg

f0200747_10575910.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-07-02 10:32 | ☆Swallow