☆ my sweet heart maji   【本気!】  

goodboymaj.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

☆Pretty swallow

   今日の燕
   随分可愛らしくなりました

   今朝は、生きた昆虫を啄ばめるようになりました
   しかし、まだまだ、飛行距離は短いね・・・

   なんとか燕の渡りまでには、間に合いますように・・・
f0200747_121426.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-29 12:03 | ☆Swallow
2012年 06月 28日

☆I leave the nest soon

   間もなく巣立ちの時期かなぁ・・・
   飛び方も昨日より上手くなってます

   お別れが近いので、毎日更新なり(笑)

   体はすっかり燕になりました
   これから、尾の羽がもう少し長くなる筈。。。
f0200747_12432831.jpg


   
[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-28 12:44 | ☆Swallow
2012年 06月 28日

☆It is fine every day

   梅雨ですが・・・
   毎日晴天です。
   それはそれは気持ちの良い毎日です。。。
   ほらねっ037.gif
f0200747_0232259.jpg
f0200747_025867.jpg

f0200747_0283762.jpg


   そうそう034.gif
   燕、本日、お初で飛びました049.gif
   もうすぐお別れかなぁ・・・
f0200747_045131.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-28 00:33
2012年 06月 26日

☆The swallow is cheerfl 4

    偽・燕の母になって2週間
    燕は、雛から幼鳥になりました
    止まり木に止まる姿も一丁前になりました
    
    もうすぐ飛べるようになりそうです
    鳥って、ええね(笑)
f0200747_9242519.jpg
f0200747_9245045.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-26 09:25 | ☆Swallow
2012年 06月 25日

☆The fine weekend

    058.gif週末は晴れ
    いっぱい遊んでご満悦のマジ君
f0200747_056205.jpg

f0200747_050353.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-25 01:04
2012年 06月 24日

☆Congratulations on 8 years old

067.gifきら、8歳おめでとう

f0200747_0474471.jpg



     
[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-24 00:48
2012年 06月 22日

☆☆The swallow is cheerful3

   毎日、変身中な燕の雛
   偽燕の母の昆虫採集も大忙し(笑)
   虫の生け捕りも上手になった。。。

f0200747_1412417.jpg
f0200747_14131234.jpg
   
[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-22 14:13 | ☆Swallow
2012年 06月 20日

☆The swallow is cheerful2

    昨夜は深夜2時に緊急動員が掛かり
    父ちゃんは市民の水源を守るために出動を余儀なくされました

    本日徹夜作業から解放されるわけもなく
    老体に鞭打って頑張っております

    がんばれ!

    さて、偽燕の母も1時間おきの給仕に時折めげそうになりながらも
    楽しく育児に励んでおります

    丸裸だった体でししたが、羽も幾分生えそろい
    一丁前にパタパタしてみたりしています
    成長したね~(うるうる)

    止まり木に止まる練習をさせねばと・・・(バランスを取るのに必死なひな燕)
f0200747_12284024.jpg

f0200747_12311499.jpg


    して、マジ君
    ピーピー鳴く燕の雛が、ピーピー音がするおもちゃと思っているのかな(笑)
    欲しくて欲しくて・・・

    とっても危険005.gif


    
[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-20 12:29 | ☆Swallow
2012年 06月 18日

☆The swallow is cheerful

    燕は元気に成長中
    やっと目が開き、食欲もあるよ
    声に反応して、お口を開けられるようになりました

    まさか、燕を育てるとは思ってもいなかったけど
    なかなかめんこいものです

    もともと猛禽類の鳥に物凄く魅力を感じるアタシ
    鳥ってええね(笑)
f0200747_9234053.jpg


    ふ~~ん(;一_一)それって食べれんの?・・・食べれないよ(笑)
f0200747_928862.jpg

[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-18 09:29 | ☆Swallow
2012年 06月 15日

☆Breeding of the young bird of the swallow

   燕の往来が急に忙しくなったので、無事に雛が産まれたのだろうな~
   と思っていた矢先・・・

   なんと、巣ごと落下007.gif
   経験の浅い若い燕だったのかなぁ・・・
   巣を作った場所が、非常に不安定な場所だったし、
   巣自体とっても小さかった。。。

   落下した巣は粉々、産まれたばかりの雛は6羽、
   なんとも悲しい運命でした

   が・・・
   その中でも一番小さい雛が、虫の息でしたが、生きておりました

   野鳥は、基本そのままにしておくのがルールらしいけど
   そのままにもしておけず・・・
   思わず、手を差し伸べてしまいました

   そして、その日から何故か、偽燕の親となりました(笑)

   しかし、鳥の育児は初めてで、何をしていいのかさっぱりわからず・・・
   取りあえず、ネットでの情報で育児が始まったわけです

   今日で3日目、食事は生きた昆虫、そしてドックフード・・・
   鳥肌立てながら、脂汗流しながら給仕
   おかげで、とっても元気です
f0200747_14403484.jpg


   そいえば、去年の今頃も、育児してたなぁ。。。
   南相馬の保護犬「なんちゃん」
   元気にしてるかなぁ、、、などと考えてる場合じゃないな(笑)

   さぁ、昆虫採集しなくちゃ066.gif
   

   
[PR]

by goodboy-maji | 2012-06-15 14:43 | ☆Swallow